本物のおもてなし


4月22日の22は4の日で、数秘的には、物質世界の誕生を意味し、固定や安定、継続を象徴する堅い守りの数字です。東西南北の四方位、風、火、土、水の四元素、春夏秋冬の四季、喜怒哀楽の四感情、起承転結、生老病死など、現実世界を創り上げるための基礎を固め、物事の土台、礎を形成する数字です。

22日は、旬の食材を味わい身体中を喜ばせ、人間の土台を形成して参りました。

こんばんは、おはようございます。

数秘術開運足ツボ師、人生の黄金期を楽しんでいるのりあんです。

先週の4月22日は、ハッピー思考塾友達のHiromiの紹介で、南千住の鮓三亀(みきずし)さんにお邪魔しました。むかしながらの江戸前鮓をいただきました。

大将のおまかせで注文しました。お酒は新潟の地酒を熱燗でいただきましよ。大将のお勧めでチョコは皿で飲む分だけ注いでいただきました。これが、なんとも殿様気分で超ー旨かった。アテのホタルイカの塩辛も絶品。1匹ずつ腹わたを取って丁寧な仕事ぶりにも感激しましたよ。お酒は新潟の地酒を熱燗でいただきました。


コハダも酢が効いてていい味。旨い。盛り付けも美しい。


これも絶品。料理の名前忘れた😅


ツブ貝も美味しいー。お酒もどんどん進みます🍶


生牡蠣は、すだちポン酢でいただきました。旨い。


最後に、旬の食材のお酢を六貫+一貫いただきました。

食べるの夢中で写真を撮り忘れたー😅

余は満足じゃーーー。お腹いっぱい。

本物のおもてなしをいただきました。最高に幸せなひと時を過ごしました。

大将の光井寛さん、ありがとうございました。

紹介していただいたHiromiさん、ありがとうございました。

心より感謝です。

人生の黄金期をのりあんといっしょに楽しみましょうね。

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です